7月17日(木)【IMAKARA女子 自分人生創造塾】第3回目を開催いたしました。

最新情報

7月17日(木)【IMAKARA女子 自分人生創造塾】第3回目を開催いたしました。

田嶋先生の講座3回目【IMAKARA女子 自分人生創造塾】が開催されました。前回自分の人生を振り返りながら、長い巻き物に書いた「自分の人生に影響を大きな出来事」から学んだことを再度深堀。自分だけだと思っていた辛い思いも、他の人の話を聞くとみんなそれぞれ抱えているものがあり、それを克服している。今大事にしたい考え方のルーツになっていることだったり、その経験があるから今の自分らしさを大事にしようと気づく。その当時は辛い過去「青いシール」が、今見ると「赤いシール」に変わる。時間とともに捉え方が変わる瞬間を経験したようです。

<参加者の声>
・今はよくなる途中。悪いことがあれば、いいこともある。振り返ってみて実感できました。
・普段聞くことのできない他の方の悩みを聞けて、自分だけじゃないんだと少し安心しました。
・「生きることに真面目だから苦しいと思う、悩む」田嶋先生の言葉が響きました。
・過去や現在、悩んだり辛いと思っても、いつか昇華し「あの経験があったからこそ」と思えるようになれたらいいです。
・「大変だと思う分、あとから幸せだと思えることがある」確かにそうだなと、気持ちが楽になりました。諦めることも大事。

20140717_IMAKARA女子第3回

現在のページ:HOME最新情報