7月3日(水)【IMAKARA女子 自分人生創造塾】第2回目を開催いたしました。

最新情報

7月3日(水)【IMAKARA女子 自分人生創造塾】第2回目を開催いたしました。

第2期生となった【IMAKARA女子 自分人生創造塾】の第2回目が開催されました。あいにくの雨の夜でしたら、仕事帰りに参加メンバーたちが不安と期待にドキドキしながらの様子。今回は、今までの過去をアーカイブ(掘り起こす)ワークの日でした。長い巻き物に、自分の中で大きな出来事を書き出す作業。赤シール(自分にとってプラスの出来事)3つ、青シール(自分にとってマイナスの出来事)3つ。全て青という方や、今振り返ると赤が多いという方。
お話を伺うと、みなさんそれぞれ、すごい人生を歩んできて、乗り越えてきていることがわかります。乗り越えた数だけ成長していると実感した時間でした。

<参加者の声>
・参加者のみんなの人生が少しわかり、辛いのは自分だけではないんだと少し安心しました。同時にもっとお話を伺っていたいと興味を抱きました。
・「自分で決めることが幸せにつながる」先生のこの言葉が響きました。
・悩みの種、課題は、昔から〝変わらない”ということを再認識しました。やはり自分と向き合わないと変わらない。年表が書けて良かったです。

20140703IMAKARA女子 自分人生創造塾②

現在のページ:HOME最新情報