6月19日(木)【IMAKARA女子 自分人生創造塾】第1回目を開催いたしました。

最新情報

6月19日(木)【IMAKARA女子 自分人生創造塾】第1回目を開催いたしました。

自分の過去を掘り起し(アーカイブ)することで、自分の宝を見つける、5回シリーズ「自分人生創造塾」。第1回~3回目は、㈱レ・サンクの社長 田嶋清子氏を講師をお迎えして過去を掘り下げる。第4~5回は掘り下げた宝から現在の自分を整理し、未来への一歩を踏み出す講座、うるおいプラスの校長 内田美紀子が担当します。
第1回目は今日は「アーカイブ」とは。そして、田嶋先生の壮絶な過去から見えてきた幸せの今。そんなお話を交え、タイムラインで眺めてみると、素敵な未来に向けて自分の過去が向かっていることがわかります。参加された女性たちは、自分と向き合う作業に対してポジティブスイッチが入ったようです。

<参加者の声>
・田嶋さんのお話を伺って、自分の視界は狭いなと感じました。小さなことにクヨクヨしてばかりで、ちっぽけなことに悩んでいるな…と痛感しました。
・大変な人生を送ってきた自分…と思っていたけど、もっと大変な方のお話も聞けて、もっと頑張れると思った。そして、人の意見に流されず自分で選択していくことが大事だと思いました。
・「やる、やらない」「行く、行かない」はその時々で、自分が選択しているけど「やりたい事」「どうなりたい」と思えることがまだ見えてないので、この講座の中で見つけて行きたい。
・一緒に受講された方の意見に「私もそうなんです!!!」という気持ちになりました。講師からだけでなく、仲間からもたくさん吸収していけるだろうと、ワクワクしています。
IMAKARA女子自分人生創造塾2-①

現在のページ:HOME最新情報